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ムサシの管理人の日常(仕事関係・趣味など)をブログに更新します。
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MCR30エスティマのエンジンチェックランプ点灯・修理です。

ネットで調べるとO2センサーかエアフロセンサーの不良が多い。

症状を確認するとO2センサーぽい。

ただこのクルマは、O2センサーが2つ付いているのでディーラーへ・・・。



MCR30 エンジンチェックランプ

 
 調べてもらった所、フロント側のO2センサーが不良との事、
修理費も35000円~40000円と高額でしたので

 
MCR30.blog.002.jpg

某オークションのリビルト品に交換です。
金額も8000円位です。

MCR30.blog.003.jpg

22ミリのメガネでセンサーが外れます。

MCR30.blog.004.jpg

無事にエンジンチェックランプが消えました。
 

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今回は、新型ソリオに三菱製のHDDナビ「NR-HZ750CD」と

同じく三菱製の地デジチューナー「TU-300D」の取付けをしました。

取付け手順はこちらからご覧いただけます。

参考程度にどうぞ。

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新型プリウスアルファにETCを取付けました。

取付け手順は、こちらからご覧頂けます。

参考程度にどうど!

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バネットバン(ボンゴバン)にナビを取付けました。

取付け手順はこちらからご覧下さい。

 

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blog.027.jpg
 
最近、愛車のワゴンRのエアコンが冷えにくくなったので
 ワコーズの「パワーエアコンレボリューション」を注入しました!
 
blog.026.jpg

ナンバーを外してエアコンガスの低圧側にホースを接続し待機。

blog.025.jpg

あとはエンジンを掛け、エアコンを掛け、エアコンガスを2秒~3秒排出し、
準備が整った所でパワーエアコンレボリューションを注入!
20秒~30秒位待ってからホースを外して終了です!
 
  
☆ 結果 ☆

 エアコンの冷え具合 ◎(体感できます)

エアコン作動時のパワーロス 〇(分かる人には分かる)

エアコン作動時の燃費 ?(多分UPするはず)


※あくまで個人の感想なので参考程度に

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